ぴこさんはガンプラ真の初心者

2019年春からガンプラを趣味にしたぴこさんの日常

機動戦士ガンダム第7話感想

みなさん、こんにちは!

ガンダム視聴で順調にガンダム力を高めています!

いや、ミノフスキー粒子が充満していると言ったところでしょうか!(意味不明)

 

先日、奥さんが東京に遊びに行くというので、秋葉原のヨドバシカメラの写真を撮ってきてもらいました!

f:id:PiKO:20190510194912j:image

f:id:PiKO:20190510194800j:image

f:id:PiKO:20190510194945j:imagef:id:PiKO:20190510194942j:image

神奈川の静岡寄りに住んでいて、なかなか気軽には行けないので写真だけで羨ましくなります( ;∀;)

第7話 コアファイター脱出せよ

さて、アニメの感想ですが、序盤からムリヤリ宇宙移民させられたという衝撃の発言。

えぇ……希望を持って旅だったわけじゃなかったんか……えぇ……

連邦ヤバくないですか……?

人口増加したから強制移民とかやり方がちょっと怖いです。

暴動勃発

避難民が暴動を起こし始めます。

それはともかくカツ、レツ、キッカが軍側扱いなのを知らなかったんですが……

それとも民間人が民間人を人質に取ったの?

アムロたちと仲がいいから?

でもこの人質作戦は割とうまく行くから不思議です。

アムロキレる

その間にカイにキレながらアムロは連邦軍に助けを求めにコアファイターで出発。

そして強烈なG(虫じゃない方)に耐えきれず気絶してしまいました。

元クレーマー容疑者

人質を取ったおじいさんの発言が非常にクレーマーっぽいので接客業の方はこの回を見るとイラッとすると思います(笑)

ガンダムは陸戦兵器

ガンダムは陸戦兵器なのに空中戦をやれと要求され、そんなに器用じゃないと怒るアムロ。

宇宙戦はがんばってたのに空中戦はイヤなんですね。

重力があると難しいのかもしれませんね。

このシーン覚えてる!!!

コアファイターが収容されて、ガンダムに合体するこのシーン!

子どもの頃に見ました!

これ覚えてる!

これを再現できるおもちゃをフリーマーケットで買ってもらったのを思い出しました!

ありがとう!オカン!

そして、うちのオカンが知らない間に近所の子にそのおもちゃをあげちゃったのもついでに思い出しました!

オカンめ……一生許さんぞ……

ガンダムの秘密

ガルマがコンピューターによる推測から、戦闘機を中心に自由にタイプを変えられる多用途モビルスーツだと判断。

シャアがドン引き!

ガンダムでザクを圧倒する性能なのに、それがモビルスーツの一部分だとするとどれだけの戦力があるのか戦慄したのでしょう。

でもガンタンクとか出てませんでしたっけ?

まあ、別モビルスーツと考えているのかもしれませんね。

総括

接客業の人は疲れているときにこの回を見るのはオススメしません!

「こういうクレーマーいるよなぁ……まあ対応が割と楽なタイプのクレーマーだけど……」

みたいな気持ちになり、リフレッシュできません( ;∀;)

接客業やってた頃の気持ちになって気分が軽く落ち込みました( ;∀;)

次回は爽快感のある回だといいな!

 

それでは今日もお読みいただきありがとうございました!