ぴこさんはガンプラ真の初心者

2019年春からガンプラを趣味にしたぴこさんの日常

機動戦士ガンダム第6話感想

みなさん、こんにちは。

ガンプラって1日1個作るってワケにいかないからブログ書くの割と大変ですね!

今さら気づきましたよ(・∀・)

デカール貼りしかしないで終わった日は何を書けばいいんだろう……( ;∀;)

第6話 ガルマ出撃す

ちょっとシャアさん!

お友達がいたのね!

と、親目線で嬉しくなりました(о´∀`о)

孤高の人なのかな〜と不安だったのよ?

ジオン十字勲章

シャアはホワイトベースおよびガンダムを仕留めるのは相当難しいと判断し、ガルマにジオン十字勲章モノの相手だと告げました。

凄いものなんでしょうけどピンとこないですね。

日本でいうとなんでしょう?紫綬褒章?

ブライトさんの漢気

確か19歳だったと思うのですが、かなり年上の上官にもズバズバ意見を言えるブライトさんカッコいいですね〜。

管理職の器を持っていると思います。

うちの会社に来てくれないかなあ( ;∀;)

アムロはオレ様系?

アムロは意見の対立があると議論ではなく、ムリに押し通すクセがあるように思います。

以前の太陽を背に戦う案のときも結果的にはよかったのですが、とにかく従えのオレ様系というか、まだ幼さがありますよね。

まあ高校1年生くらいの年齢だとそんなものですよね。

思春期真っ只中、反抗期一直線でしょう。

シャアとガルマの関係

シャアはガルマの信頼を利用しているだけでした!

やっぱり!だからお父さん心配なのよ!

シャア以上の戦力のガルマが死んだら、シャアがホワイトベースを取り逃がした理由になるし、うまく助ければ更に恩を着せられると考えたのでしょう。

さすがにここまでくると出世欲とか向上心というより執念のレベルに達しているように感じますね。

もしくは戦争になると人はおかしくなってしまうのかもしれませんね。

アムロ不貞腐れる

ガンダムの一騎当千(おっぱいがすごくない方)の活躍で一個中隊を撃退するも、モヤモヤが晴れないようでプンスカしたままのアムロ。

機械好きで人は苦手なのかな?

私と似てるね、フフッ

ガルマはシャアの掌で転がされる

ガルマ「なんでガンダムのスゴさを教えてくれなかったんだo(`ω´ )o」

シャア「言ったさ。ジオン十字勲章モノだと」

ガルマ「(言ってたわ……)」

みたいなね、もうね、ガルマかわいそう。

最終的に丸め込まれたガルマが「良い友を持った」とか言ってるの涙がちょちょぎれますわ。

友達は選ぼう

上手いこと言ってくる人を迂闊に信じられないなと思いました。

ガルマは今まで代返させられたり、インチキ情報商材を買わされたりしていなかったか不安になります。

息子にガンダム見せて教育をしなきゃなと思いました(・∀・)

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!