ぴこさんはガンプラ真の初心者

2019年春からガンプラを趣味にしたぴこさんの日常

機動戦士ガンダム第5話感想

皆さん、こんにちは!

今日奥さんがグミをたくさんくれました!

f:id:PiKO:20190504061816j:image

こっそり似た雰囲気の入浴剤を混ぜてくるあたりイタズラのレベルが上がってきたな〜と思いました。

さすが我がライバル(・∀・)

 

第5話 大気圏突入

アムロがお子さんの壊れたラジコンカーを直してあげたら、おじいちゃんがポケットからコーヒー豆を見せてくれました。

ずっと持ち歩いていたんですかね?

サイド7でもコーヒー豆を作っていたのかな?

大気圏突入前ミーティング

ミライさんが一度だけ大気圏突入を経験したことがあるそうです。

ミライさんのこと何もしらないな。

以前、艦長さんか誰かが「あのヤシマ家の?」みたいなことを言ってたから、いいところのお嬢さんなのかな?

 

そしてシャアは大気圏突入直前の2分でホワイトベースとガンダムを落とそうとしている様子。

でも、引力に引っ張られて大気圏突入すればザクは一瞬で燃え尽きるそうです。

……嫌な予感しかしません。

戦闘開始

ホワイトベース側はミサイルも機銃も未経験者しかおらず援護ができず、ガンダムだけでザク4機と戦います。

ミサイルの教科書がそこら辺にあるだろ!とリュウが言ってましたが、あるんですかね?

新車ならダッシュボードとかにありそうですけどねぇ。

そしてバルカン砲で一機、ガンダムハンマーでもう一機ザクがやられました。

しかしガンダムハンマーはただのトゲ付きの鉄球のように見えますね?

ガンダム関連のものは特別素材なのでしょうか。

大気圏突入

バルカン砲が残っているから!とザク狩りに精を出すアムロ。

結果的にガンダムとザク一機が大気圏突入してしまいます。

嫌な予感は的中し、ザクは一瞬で燃え尽きました( ;∀;)

ガンダムも危ういのか!?と思っていたらマニュアルを読むアムロ。

冷静過ぎ!

そしてマニュアル読むの速い!

大気圏突入の方法があるそうです。

ガンダム万能だなぁ。

冷却フィルムって実在するんですかね?

地球へ

シャアは戦闘をしかけて倒すことだけではなく、撃ち漏らしてもガルマ・ザビ大佐が制圧している地域に追い込む作戦だったそうです。

さすがシャアだ!

総括

マニュアルを読むのって大事だなとマニュアルを読まないテキトー人間のぴこさんは思いました。

あと次回予告でザクが爆発してて「やめてあげて!」と思いました( ;∀;)

 

今回もお読みいただきありがとうございました!