ぴこさんはガンプラ真の初心者

2019年春からガンプラを趣味にしたぴこさんの日常

機動戦士ガンダム第4話感想

ぴこさんおみくじの時間です。

ブラウザのURLを入れる所にpを入れてみてください。

当ブログが出た方は吉です。

ご愛読、誠にありがとうございます(・∀・)

プレミアムバンダイが出た人は大吉です。

f:id:PiKO:20190430190949j:image

もちろん、私は大吉です(^ω^)

その他は……中吉でお願いします(о´∀`о)

第4話 ルナツー脱出作戦

アムロと一緒に戦っていた仲間のフルネームが分かります。

やったね!

軍事機密を知ってヤバいそうですが( ;∀;)

その軍事機密に100人民間人乗せてるのはいいんですかね?

 

そしてカメラはジオン側へ。

前回、私がよく分からないと言っていたミノフスキー粒子ですが、濃くなると戦艦がレーダーに映らなくなるそう。

科学の発達が行き過ぎて有視界戦闘に戻ることをシャアがシニカルに語っていましたね。

 

さてシャアの回想シーンでセイラさんが10年前に別れた妹に似ていると呟いていました。

生き別れの妹さんなんですね……

でも、やっぱり強すぎるそうです。

デリカシーのない人!!

アルテイシアはもっと優しいんだそうです。

セイラさんディスりが激しいな……

 

ブライトさん率いる連邦囚人さんチームはごはんを食べながらガンダムのスゴさを語っていました。

歴戦のシャアとどうにかやりあえたのは、ガンダムの今風に言うなら戦闘AIがスゴいかららしいです。

そりゃマニュアル見ながら戦ってた人が戦艦落とすような人と戦えるんだから、それぐらいのものがなきゃおかしいですよね(о´∀`о)

後半

シャアの爆撃で停電したルナツーの留置所。

電源が落ちたら扉が開くようになってました!!

オートロックのマンションの自動ドアみたいだ……

あれも3.11の停電のとき、手で開けたなあ。

あれは管理人さんがカギを開けててくれたのかな?

よくわからないですが……

 

ちなみに爆破一発でマゼラン(戦艦?)が立ち往生して、出入り口をふさぐ邪魔なものに。

シャアがスゴいのかワッケンさんがズッコケさんなのか悩むところですね。

 

艦長に促されワッケンさんがマゼラン排除を指示。

アムロに説明をロクにしないまま、マゼランの熱核反応炉を破壊。

巻き込まれそうになるアムロ(笑)

巻き込まれるザク( ;∀;)

ちなみにその前にガンダムのビームサーベルでザクが一体串刺しにされてますし……

どれだけザクを犠牲にするんだい?

 

そんなこんなで艦長が亡くなって宇宙葬されました。

私的にはザクがやられ過ぎて、ちょっとどうでもいい気持ちで見ていました。

宇宙葬は自分的にないわぁ〜、死んだまま宇宙さまよい続けるのないわぁ〜くらいで見てました。

 

ザクの咬ませ犬感が強すぎて悲しくて悲しくて……

シャア専用ザクにがんばってほしいです( ;∀;)

がんばれ〜!!

 

お読みいただきありがとうございました!