ぴこさんはガンプラ真の初心者

2019年春からガンプラを趣味にしたぴこさんの日常

機動戦士ガンダム第2話感想

みなさん、こんにちは!

私はガンプラの製作速度が致命的に遅いので、ガンプラ紹介が少なめです。

しかも趣味にあてられる時間が1日1時間程度なので、仕事の昼休みにガンダムを観て、ブログのネタにしていきたいと思います。

第2話 ガンダム破壊命令

さて、早速ですがこの回はいいですね〜。

ドズル中将が、

「早く帰ってこないから、ごはんがムダになったじゃない!」

とシャアを罵る神回です。

嫁か!

 

さて、味方が脱出したことをヒントにして逆にサイド7内に侵入したシャアがセイラさんに銃口を向けられ一悶着。蹴りで銃を蹴り落とすも、

「アルテイシア?しかし強すぎる

とちょっとデリカシーのない発言をし、セイラさんはセイラさんでシャアを「兄さん?」と確認していましたね。

ここら辺の記憶は全くないのでワクワクします。

連邦のセイラさんとジオンのシャアが親類縁者なんですかね?

 

後半はガンダムを全く見たことない人でもおそらく知っているマメ知識「通常の3倍の速度」で近づいてくる赤いザクが現れます。

RGシャア専用ザクを作りたくなりますよね〜!

 

アムロよりシャアの存在感が強いのはそういう演出なんでしょうね。

人に向かってビームライフルを撃てないアムロの人間味とかは軍人じゃないから当たり前だと思いますし。

 

でもザクには容赦がないんですよね〜。

人乗ってますよ?それ。

f:id:PiKO:20190429124921j:image

第1話みたいに口を取らないでね!

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!